昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

パズル!虫姫たまムービー

今週はちと仕事がかさんでいるのですが、今日は上司が早く帰ったという事もあり私も早々に帰宅。久しぶりにゲーセンに行き、QMA2をプレイしてきました。しばらくぶりにプレイしたせいか、新問が多く苦戦しました。4回やって、決勝進出が1回だけ……しかも4位。なかなか厳しいですね。

途中、なぜかリセットがかかり強制終了されてしまいました。店員に伝えて再起動を待っている間、カウンターの前のモニターをぼんやり眺めておりました。すると、画面では得体の知れない格好をしたねーちゃんが、体育座りしたりとんぼ捕まえる指ぐるぐるしたりタケコプター回りしたり、さっぱりわけがわかりません。「何じゃこりゃ?」と3分くらい考えて、店内をふらふら回ってみると……、「こ、これだ!」 こうして音が聞こえれば「虫姫たま」のムービーである事がわかりますが、ゲーセンでは全く音が聞こえず、画面だけでは何の事かさっぱりわかりませんでした。どっかにわかるように、文字くらい入れろよ……と心の中でツッコむ私でありました。

以前「虫姫さま」フィギュアムービーを見た時「ケイブ、いったい何をトチ狂ったか……」と思ったものですが、こうしてその路線がさらに強化(?)されているところを見ると、ある程度の層からこういうのが支持されているのでしょう。年寄りの私にはキツい世界にございます。