昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

Jast USA Memorial Collection

あけましておめでとうございます。おととし昨年と正月にはTMA関連のネタを書きましたが、今回はTMA方面の話題がないのでふつうのエロネタで(笑)

ちょいと調べ物をしていたら、こんなソフトを見つけました。

Jast USA Memorial Collection Bishouju

エロゲの海外版ですが、何やらかなり古めです。さらに検索すると、2002年に発売されたもののようです。もう8年前です。

3本のゲームが収録されているとの事ですが、

(1)Runaway City
(2)Season of the Sakura
(3)Three Sisters' Story

(1)はティアラの「迷走都市」、(2)は同じくティアラの「さくらの季節」、(3)がジャストの「三姉妹」のようです。しかし、英語版Wikipediaの"Three Sisters' Story"の項目を読むと、(3)は「さくらソフト」のゲームとなっています。「さくらソフト」といえば、絵のあまりのヘボさに一部で有名となった「明日世界が終わる夜に」の会社じゃないですか! なぜこんなことに……?

正月記念に、以前作ったMADを貼っときます。

D

EVEもこんなに迷走するようになるとは、当時は予想すらしなかったなあ……しみじみ。