昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

DoubleClick Ad Plannerの数値の妥当性

2ちゃんねらーは「高齢で低学歴」 グーグル「Think Insights」に暴かれてしまった

高齢で低学歴って、どこと比べてがわからなければ意味がないだろ、常識的に考えて……と思い、実際にいくつかのサイトでポコポコ入力してみました。


データのままだとわかりにくいので、簡易的に「年齢=(17歳以下)*15+(18〜24歳)*21+(25〜34歳)*30+(35〜44歳)*40+(45〜54歳)*50+(55〜64歳)*60+(65歳以上)*70」、「年収=($25k未満)*15+($25〜50k)*37.5+($50〜75k)*62.5+($75〜100k)*87.5+($100〜150k)*125+($150以上)*200)*8」で計算しています。

年齢は、yahoo.co.jpの39.4歳がまあ平均だとして、2ch.netで38.1歳と「yahooと比べればやや若い」となります。ブログ系サービスだとどこもyahooと大差ないですね。mixiは36.4歳と、2chよりさらに若いです。twittertumblrはもっと若いですが、世界的サービスではありますし、比較は妥当じゃないかもしれません。年齢は、

yahoo≒各種ブログ>2chmixi
くらいの認識で良いのでは、と思います。ちなみに、年齢の高そうなサービスは……と思い、大相撲のサイトを調べてみたら、44.4歳となりました。低そうなサイトだと、どこになるんでしょうね。

年収は、

fc2>>yahoo≒ameblo>その他
という謎の結果となりました。fc2の年収の高さはいったい……? 2chは比べれば若干低めとはいえますが、目立って低いというほどではなく、年齢でやや若い分(学生とかが多い分)低いレベルなのでは、と推測します。