昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

なかがわ水遊園

週末、実家の友人S氏とドライブしてきたのですが、なぜかなかがわ水遊園なる淡水魚の水族館に行きました。入場料は600円とちょっと高かったのですが、話に聞くだけの存在だった世界最大クラスの淡水魚・ピラルクを見られたのは嬉しかったです。「でっけぇ!!」って感じで……って、小学生の感想みたいだな(笑)。ピラルクというと、こんなページがあるんですね。なかなか詳しいです。

魚を見ながら、友人と「水槽割れて、『ザケンナー!』とか叫ぶ怪物が出たら面白いんだけど」とか会話してたのはまあどうでも良い(笑)。 

帰りに、水族館の周りのお堀(?)で、魚に餌をやってきました。餌の(数量限定の)自販機があり豊富な餌がもらえるせいか、ほんとたくさんの魚がいて、岸ぎりぎりのところでも普通に泳いでいました。撒くと大きく口を開けてばくばく食べてくれて、何かとても嬉しい気分(笑)。入場するかはさておき、また餌やりには来たいな、なんて事を思いました。