昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ODN「まいぺーじ」との比較

 とりあえず、現段階でまいぺーじと比べはてなが優れている点。

  • 書き込みするウィンドウが大きい

 まいぺーじのウィンドウは、(環境ごとに違うかもしれませんが)16×10で160文字しか入りません。ちょっと長文を書くとウィンドウに入り切りません。ちなみに、はてなは60(以上)×20と1200文字(以上)。えらい違いです。

  • 行間が狭い

 行間が詰まった文章は読み難いものです。まいぺーじでは行間が詰まって表示されてしまうため、やまれずいちいち行の最後にタグを入れて行間を作っていました。ただ、これはブラウザによって問題になるおそれもあるし、面倒くさいし(笑)、ちょっと参っておりました。

 まあ、ODNは有料のページサービスがあるし、それと比べて格が下のサービスとして「まいぺーじ」があるので、やむを得ないところはあるかと思います。ただ、もうちょっと何とかならないものなのかなあ……。