昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ヤフーオークション

そういうわけで何か情報ページを作ろうかと思っているのですが、その候補のひとつに「ザ・野球拳」を考えています。ゲームセンターの片隅に長い間存在し、パート29まで続いた長期シリーズにも関わらず、これの情報ページというのは今のところないようです。そこで、作ってみようかと思ったのですが……、情報集めにヤフーオークションで検索してみると、

パート16 2万円から開始、2万円で落札
パート22 同じく2万円開始、2万円落札

私も1枚LDを持っています(パート15)が、これは10年くらい前に確か三千円くらいで買った代物。2万円から開始なのに、落札する人もいるものなんだな、と感心していると、

パート5 37,500円で落札

むむ、かなり昔のになると値段も上がるのね……などと思っていたら、

パート27 63,500円で落札

パート25 なんと……111,000円で落札

\ヽ│| | //
 │ え  /
 │ │  三
  ッ │  ─
 !!?. │ \
//│| |ヽヽ\
⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
 ____,,,,,,,,,,,ノノ
彡 u. _,ィ
∩-‐●{
.し  )rつ
    r=='
.l u. ||
.゙l  l!,=っ
  \. _,f
   \

ちょっと衝撃的でした。上には上がいるものだと感心します。