昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ヘルメットの紐の止め方

私は毎日原付で通勤しているのですが、使っているヘルメットが相当ボロボロになっていて、とうとう買い換えを決心しました。会社帰りに南海部品仙台店に行ってみましたが、あるはあるは種類がたくさん……何を買えばいいか迷うところでしたが、

  • ジェットヘルメット
  • 私のでか頭に合うサイズ

となると、選択肢がほとんどなく(苦笑)、「これは大きいサイズです」との案内が貼ってあったヘルメットの購入に至ったのでありました。

で、家に帰ってかぶってみたのですが……、「これ、どうやって紐を止めるんだ?」(ぉぃぉぃ) 今まで使っていたのが、はめこむとカチッと止まるタイプだったのですが、これは金具に紐を通すタイプです。しかし、紐をどう金具に通せばいいのやらわからないのです、がーん。ページで検索してみても「紐はきちんと止めよう!」的な事を書いてあるページはけっこう出てくるのに、実際にどう止めるかを解説しているページは出てこない……。抜本的なところで何か勘違いしているような気もするけど、こういうのって自分ではわからなかったりするんだよなあ……むーん。