昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

田中、初勝利

今日も、会社の同僚からチケットをもらい、観戦して来ました。旧ロッピーシート(内野上段席)で見ましたが、前列が空いているのに、左右両隣は埋まって妙にキツい状態での観戦でした。

試合の方は、今年の高校生ドラフト1位の田中が4度目の先発。私が見たのは1回裏からですが、前回登板時のおっかなびっくりぶりと比べ、さくさくと抑えていくピッチングで、これはいけるか?という内容でした。終わってみれば、2失点で完投勝利。永井よりはかかったものの、やはりたいしたものです。

打線の方は、開始時の杉内には全然相手にならなかった(5回までノーヒット)のですが、6回から四球+長打3発で逆転。最終的には7安打6点と非常に効率の良い点の取り方ができました。10安打で無得点なんて試合も去年はあったわけで、こういう事もあるのだな、などと思ったり。

個人的には、森谷がスタメンで出ていたのが嬉しかったですが、活躍できなかったのは残念でした。驚異的足の速さで決めた三塁打を昨年2軍戦で見て以来、応援してるのですが……。