昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

永井、初勝利

今日は、会社の同僚からチケットをもらい、観戦して来ました。旧ロッピーシート(内野上段席)で見ましたが、球場全体が視界に入り、試合を落ち着いてみるにはいい席です。

試合の方は、今年の大卒社会人ドラフト1位の永井が初先発。私が見たのは3回からですが、日曜の松崎・一場両名のぐだぐだぶりと比べ、さくさくと抑えていくピッチングは心地よいものがありました。林恩宇同様、初先発で初勝利となりましたが、ずいぶん苦労した一場、現在も苦労中の松崎みたいな投手もいるわけで、さまざまです。

打線の方は、正直SBのミスによる得点が多かった(新垣は失点5だけど自責点は2)ですが、運も実力のうちといいますし……。山崎はやっと四球が出て、出塁率が打率より高くなりました、良かった良かった。

終盤からは雨降りで寒い観戦となりましたが、雨より最終回の福盛のピッチングの方にひんやりしました(汗)。3点差だから2失点まではいいだろう……なんて思って投げてませんよね? ブログの更新が期待(?)されます。