昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

VOCALOID2 初音ミク


VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

「VOCALOID 2」を使ったバーチャル歌手「初音ミク」が発売−声優を自在に歌わせるソフトウェア音源

歌声合成ソフト『VOCALOID』の2が発売になりました。まともな音声合成すら話に聞かないのに、歌声なんてできるのかよ?と思ってしまうところですが、なかなかこれが面白いようで……youtubeではまだ見つかりませんでしたが、ニコニコ動画ではいろいろと上がっています。

Vocaloid MEIKOとVocaloid2 初音ミクのプリセット(初期設定)音による比較動画

鳥の詩 修正前修正後

初音ミクがJudas PriestのPainkillerを歌います

VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)

『ふたりのもじぴったん』(アレンジ)を初音ミク。

研究次第で、かなりのものが作れそうです。ちょっと欲しくなってしまいますね〜。