昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ダルビッシュのチーム別対戦成績

久しぶりにプロ野球の話題を書いてみます。ダルビッシュのメジャー行きが決定しましたが、

http://twitter.com/ratooki/status/159757675205373952

【速報】ダルビッシュ投手、ついにベイスターズに一勝も出来ないまま日本球界を去ることが決定

というツイートを見て「ほんまかいね?」と思いチーム別の通算成績を調べてみると

本当でした。なんと!ベイスターズとは167登板中たった2回しか当たっておらず、しかもその2試合は

http://www.fighters.co.jp/game/scoreboard/comment/2008052101.html
(2008年5月21日、7回2失点に抑えるも援護も2点、同点のまま降板)

http://www.fighters.co.jp/game/scoreboard/comment/2010052101.html
(2010年5月21日、7回3失点(自責1)ながら三浦が8回1失点の好投、負け投手に)

と、共に勝てておりません。同じセ・リーグでも阪神は8回も当たっているというのに、こういう事もあるんですね。けっこう偏るものです。