昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

昭和63年のファミコン通信(1)「スーパー出前一丁」

私が高校生の頃買っていた雑誌「ファミコン通信」の古い号が実家の押入れから出てきたので、気合を入れて(?)スキャンしてみました。まず、不定期連載で掲載されていたアイドルコーナー「スーパー出前一丁」の画像を貼ってみます。


昭和63年4号「浅香唯」です。ちょうど「スケバン刑事3」のファミコンゲームが出た時だったので、ふだんより目立つ記事になっておりました。


昭和63年8号「仁藤優子」です。


昭和63年9号「五十嵐いづみ」です。「少女コマンドーいづみ」の人ですね。


昭和63年10号「大西結花」です。


昭和63年11号「姫乃樹リカ」です。


昭和63年12号「生稲晃子」です。おニャン子クラブですねぇ‥‥‥年寄りな私は、AKB48を見るとおニャン子クラブを思い出してしまいます。


昭和63年13号「新田恵利」です。


昭和63年14号「島崎路子」です。


昭和63年16号「小川範子」です。PCエンジンのCD-ROM最初期のソフト「No・Ri・Ko」でゲーム業界とも縁があります。


昭和63年17号「レモンエンジェル」です。ロンリーロンリー♪


昭和63年18号「岩井由紀子」です。ゆうゆといえば、「11.ゆうゆの口の中へ‥‥」ですね(違う)


昭和63年20号「西田ひかる」です。


昭和63年22号「吉沢秋絵」です。とりあえず、ここまでという事で。


これは「スーパー出前一丁」ではありませんが、広告でどーんと出てたので掲載。「リサの妖精伝説」立花理佐です。青いディスクカードのゲームなのでした。