昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

はなたび北海道フリーきっぷ

今日、電車に乗ったら表題の切符の広告がありました。調べたところ、

  1. 東北各地(青森・盛岡・仙台)から北海道までの往復(新幹線/北斗星)と、道内特急指定席乗り放題5日間
  2. 北海道に一番人が集まる夏季に発売。しかも、お盆期間も使用可
  3. 仙台発着で、28,000円

何より凄いのが2.で、北海道だと夏には何もせんても客は集まるので、

これが普通なのですが、この切符だとお盆期間すら使用できるようなのです。こりゃ、今年の夏は北海道旅行するよりないな……と思った私なのでした。とりあえず、明日は時刻表買ってこよっと。