昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ギャー!ゲーム脳の恐怖じゃあ!! ギギギギギ……

会社で残業していたら、某同僚が「良かったら読んで下さい」とあるパンフ(?)を私にくれました。いったい何かというと……。


あ な た に 役 立 つ
逆 ト リ ビ ア の 世 界

さあ、ご一緒に「ヘ〜ッ!」

素晴らしきカザマの知識

カ ザ マ の 泉

……なんだこりゃ(汗)。何やら「監修:医学博士・元環境副大臣風間ひさし参院議員 製作:公明党東北青年局」との事。選挙前の宣伝のようですな。内容を読むと「血液型で性格・相性、わからない」「1日5分の音読で10歳若返る」「タバコ1本で寿命5分半短縮」……はぁ、そうですか、と思ったのですが、


いまのあなたは「ゲーム脳」?

テレビゲームのやりすぎで、脳の働きが低下することを知っていますか? それを「ゲーム脳」と言います。改善するには「お手玉」が最適で、3個のお手玉を使って順番に投げ上げ、キャッチを繰り返す。視覚と手をフル稼働させ、脳に刺激を与えることがいいそうです。

 な、なんだって〜!? ゲーム脳といえば、怪しげな脳波論でゲームを貶めている存在ではないですか!(ゲイムマン氏のインタビュー参照) 生まれたときからどんぶりめし……じゃない、小さい頃からゲーオタの私としては、この医学博士・参議院議員センセイに怒りを感じずにはいられない。とりあえず、次の参院選では、絶対この人には投票するまいと思った私でありました。