昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

D・V・D!

以前パソコンの某ドライブで焼いたDVD−Rを某プレイヤーで再生しようとしたら、コマが飛び飛びになったり、いきなりメニューに戻ったりしてしまいました。「ああ、安物メディアを使うと、あっさり駄目になってしまうのだな」と思ったのですが、焼いたパソコンのドライブで再生してみたところ、コマの飛びもなくちゃんと再生できました。

また、あるパソコンで焼いたDVD−Rをまた別なパソコンのDVD−ROMで読み込もうとしたところ、まったく読めなかったという現象もありました。元のパソコン、またそれとは別なパソコンではちゃんと読めています。ちなみに、この現象は国産メディア(三菱)で起きました。

単純にRメディアの良し悪しだけでなく、焼いたドライブ・再生するドライブも大きく影響するようですね……って、そのスジの人には当たり前の話なのかしらん。やっかいな話です。