昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

今日のお買い物

1日だけの祭日休み、仙台駅東口周辺をぶらぶらしてきました。買ってきたものをとりあえず羅列。

自宅サーバーの挙動がちとおかしくなったので、中身をバックアップしてOSを入れ直そうと思ったのですが、サーバー機にはCD−Rしか積んでなくバックアップが面倒なので、「とりあえず一番安いDVD−Rを買おう」という基準で決めたのがこれです。TWO-TOPで5,980円でした。DVD+R DLまで対応でこの値段はかなり怪しいのですが、どうなのかしら……まずは使ってみてかな。

  • SuperX 4倍速対応DVD-R 10枚×1P

DOS/Vパラダイスで売っているFORTISのメディアが安い安いなんて思っていたら、TWO-TOPではSuper-Xの4倍速対応メディアが、10枚298円で売ってました。さらに1枚あたり10円も安くなるとは……大丈夫なのか不安ですが、せっかくだから1組購入してみました。

  • BenQ 8倍速対応DVD-R 10枚×1P

こちらは10枚398円。8倍速でこのお値段なのね……むーんむーん。大丈夫なのか(中略)1組購入してみました。

これから、つないで試してみようと思います。

(19:00補足)

ギャー!! DVD-Rの焼きソフト(Nero)、前のバージョンの残骸が邪魔してインストールできないのじゃよ! ギギギギギ……

FAQにある通り、ハードディスクにいったんコピーしても、常駐ソフトをみな落としても、やっぱりだめ。ど・う・す・れ・ば・い・い・ん・だ……