昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

QMA2・第2回全国大会

今日から開催の第2回全国大会、21時過ぎまで残業だったというのに、会社帰りに寄ってプレイしてきました。今回は、

  1. システムは第1回と基本的に同じ
  2. 前回は2位までが勝ち残りだったのが、今回は3位までになった
  3. 特典が、100位未満だと一律100ポイントだったのが、勝ち抜き人数×5ポイントになった

という違いがあります。前回の大会はぬるいプレイヤーだと参加賞もらって終わり、という感じだったのが、今回はそれなりに頑張っただけの事がありそうです。で、今日挑戦した結果ですが、

  1. 1回戦で4位で、あっさり終了。勝ち抜きなし。
  2. 2位・1位・3位で、6人勝ち抜き。
  3. 金剛3回に囲まれ、当然のごとく4位。6人勝ち抜きで終わり。

最初は勝ち抜き回数の少ない相手とあたる仕様らしく、ちょっとは勝つ事ができました。プレイヤーの多い時間にやれば、もうちょい何とかなるかな? 週末までに、もう1回くらい挑戦してみたいですね。