昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

skypeとスタンバイ

MSN Messengerの音声会話機能は(以前使った限りでは)妙に不安定で、環境によって声が出たり出なかったりしました。それに対し"skype"をインストールして使ってみたところ、なるほど安定してしゃべれます。機能的には満足したのですが、現在使っておりません。

なぜかというと、skypeが常駐した状態でノートパソコンをスタンバイモードにすると、復帰にかなり(1分以上?)時間がかかるようになり、場合によっては全く復帰しなくなるのです。私のパソコンの省電力設定がおかしいのかと思っていたのですが、検索してみるとsoftetherの人も同じ現象が発生しているそうです。私だけじゃなかったんだ……ただ、検索してもその対策については出てきませんでした。どうしようもなんですかねぇ……?