昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

テレビを買い換えました

私が今まで使っていたテレビは、実家で買い換えをした時にもらった29インチの古いブラウン管タイプでした。もらった当初は普通に使えていたのですが、電源を入れてからしばらく画面がぼやける症状が出てきて、ここ最近はちゃんと映るようになるまで5〜10分かかるという状態でした。何とかせにゃあかんかあ……と思いつつ、そのまま放置が続いておりました。

週末、仙台のヨドバシカメラに行ったところ、↓が89,800円(+ポイント15%還元)で売っていました。32インチの液晶でこの値段は安い!というわけで、いったん家に帰宅。古いテレビを持参し引き取ってもらい、無事購入する事ができました。

画質は、D4表示(720p)だとなかなかきれい……なような気がします。面白いのが、パソコン用モニターとしても使える事で、ゲームで遊ぶと鮮明な大画面が愉しめてなかなかです。しばらくゲームは買っていませんでしたが、久しぶりに何か買ってみようかな?