昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

農民の家・2度目の宿泊

友人S君と、農民の家に泊まってきました。前回は東館だったのですが、今回は北館。こないだ泊まった東館と大差ない部屋で、200円安くて有り難い……と思っていたのですが、ちょっと困った問題が。何と、AirEDGEがつながりません! 部屋内をうろうろしてもずっと圏外のままで、部屋から出てうろうろしてやっとメールチェックなどができる状態でした。農民の家の部屋の配置は、

中山平←−−ROUTE 47−−→東鳴子
        北B平
        西A東

おおざっぱにこんなところですが、

  1. 平成館・東館…安定してアンテナ立つ(^_^)
  2. B館…アンテナふらふら。使えない事もないか?(-_-;)
  3. A館・北館・西館…アンテナはだいたい圏外。厳しい感じ(x_x)

中山平よりになると、かなり怪しげのようです。温泉blogのよねざわさんは先日北館に泊まったそうですが、AirEDGEはちゃんと使えたのでしょうか?

あと、鳴子でもかなり暑かったのですが、「虫が入るので、窓を開け放しにしないでください」の注意書きのせいで、窓を開けられず部屋が蒸し蒸し状態。換気扇も壊れていて、深夜ころまでずっと部屋は暑いままでした。網戸くらい、つけてくれれば良いものを……山だから夜は涼しいと思って鳴子に来ると、苦しい思いをするかもしれません。

ちなみに、大浴場は空きぎみ、炭酸泉は混んでおりました。暑さのゆえでしょうね。