昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

QMA2・店内対戦

いとこのM君と、今週末顔を合わせる事ができたので、店内対戦をやってきました。以前、鉄観音さんとプレイして以来、2回目の挑戦です。

彼は私より遅れて始めたので、ジャンルは彼もそれなりに得意なジャンルを……と思いアニゲを選んだのですが(下表参照)、2回プレイしたのに2回とも1問差(だと思った)で負けてしまいました、がーん。2回目では、学問選んでおくべきだったかな……。

\|アニゲ|スポーツ|芸能|雑学|学問
彼| ◎ |  △  | ○ | △ | △
私| ○ |  ×  | △ | ○ | ◎

しかし、2人プレイだと残り2人はCOMになってしまうので、ちょっと盛り上がりに欠けますね。4人でできればベストですが、機会を見つけて3人プレイは挑戦してみたいな、と思います。