昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

昆虫物語・ピースケの冒険

昆虫物語 ピースケの冒険

昆虫物語 ピースケの冒険

竹熊健太郎氏のブログでも取り上げられていた本作品、私はまさしく「近年の手塚パロや本宮パロの田中圭一しか知らない人」なわけですが、「天罰」でのピースケの冒険はなかなか面白いと思ったので、せっかくだから購入してみました。

で……「天罰」で「やっぱり青年誌はいいわぁ!」とか言っていたのに、内容同じじゃないですか! 当時、これが週刊少年サンデーに連載されていたとは……凄いなあ。もちろん今の時代となっては古いところも多く、一部苦しいかもしれませんが、巻末の竹熊健太郎相原コージ両氏との対談もあって、それ系が好きな人(ってどんなだ)は楽しめるかと思います。