昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ル・カカオ トリュフ3個半額

今日、近所のセブンイレブンに行ったところ、「チョコレート半額」なる張り紙が出ておりました。どうやら、まだバレンタインデーのチョコが残っているようで、せっかくだから600円→300円となっていた


シェフ 土屋公二プロデュース

日本のチョコレート職人の代表的存在。東京の洋菓子店「テオブロマ」にて、素材を生かしたおいしさを追及。

香り豊かなビタートリュフと、マイルドなミルクトリュフ。

ル・カカオ トリュフ3個

ベルギーの名門、バリーカレボー社 高級カカオ使用

¥600

これを買ってきました。何だかよくわからないが、とにかく凄い文面です。

で、中を見たところ……直径2cmくらいの小さいチョコが3つ。高級チョコって、そういう世界なんですね。食べて確かにおいしくはありましたが、¥600−はもちろん、¥300−でもけっこう高いなあ……と思ってしまう私は、物の価値のわからない人間です(苦笑)。まあ、ひとつの経験ではあったかな。