昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

遠刈田温泉・神の湯

宮城南部の代表的な温泉である遠刈田温泉には、今まで何回か行った事がありますが、従来の公衆浴場(通称「センターの湯」)が廃止、向かい側に新しい公衆浴場「神の湯」ができたとの事で、行ってきました。

今年4月に開業したばかりとの事で、なるほど建物は立派です。隣にある駐車場には車がひっきりなしに来て、交通整理している方もおりました。入ってみても、木の香りがぷーんと漂い、なるほど新しいんだな、というのを実感します。

湯の方は、「センターの湯」同様「ぬるい湯」「あつい湯」の2つのコーナーに分かれており、好みの方に入る事ができます。ぬるい湯の方は、客が多くてちょっとくたびれていた……ような気がしないでもないような。泉質にこだわる方は、混むタイミングを避けた方が良いかと思います。

ここは朝5:30からやってるそうですが、なぜか6:45〜9:00は掃除時間でお休みだそうです。朝、ひと風呂浴びてから仕事、という人がけっこういる、という事なのでしょうか、むーん。