昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

MUSASHI -GUN道- 第20話「アヤカシ抹殺」

時空の歪みで話がさっぱり合っていない最近のMUSASHIですが、gooではまた別なあらすじが。


MUSASHI-GUN道- 第20話 「アヤカシ抹殺」
2006年8月27日放送 放送時間 … 09:30 〜
ふたつの封印魂を持つムサシたちは、別の場所でカグヤが三つ目の封印魂を手に入れたことをユメの言葉で知る。一方、カグヤと行動を共にしていたウラシマは、ヤシャがいなくなった今が好機と、江戸城に乗り込んで行った。ヤシャが消滅したことを知り、己の今後を嘆き悲しむリョウゲンにウラヤマは「生きていても仕方ないのなら……死ねばいい」とつぶやく。しかしリョウゲンはウラシマから逃れて、武田信玄のもとへ向かっていた。

おお、合ってる!(ウラシマがウラヤマになってるが) しかし、第19話の内容は、


MUSASHI-GUN道- 第19話 「血の宴」
2006年8月20日放送 放送時間 … 09:30 〜
4つ目の封印魂を求め、城に向かったムサシたちだったが、すでにヤシャによって時空は歪められ、その城は、日本の城ではなく、西洋の古城そっくりに変化させられていた。元いた城の住人たちもムサシに協力を申し出るが、彼らの様子がおかしい。彼らはすべて、ドロドロに溶けた吸血鬼キメラアヤカシ・ドラキュラ伯爵によって吸血鬼になっていた。聖なる銃弾を入手したムサシは、吸血鬼たちを倒しつつ、アヤカシドラキュラに挑む。

※地域により放送日時が異なる場合があります。 ※この情報は2006年8月9日現在のものです。内容は予告なく変更される場合があります。

むむ、BS-iのあらすじのままだ。ちなみにBS-iの第20話あらすじは、


■8/27 #20 「相討ち」
五つ目の封印魂を求め、とある城へと向かったムサシ。一方、カグヤたちも六つ目の封印魂が隠された城に潜入していた。全く別の場所にある二つの城。だがこの二つの城は鏡で写したかのように、左右が反対なだけの全く同じ城だった。それぞれの城の中には、恐ろしい姿のアヤカシたちがいた。ムサシがガン鬼の銃を撃つとき、時全く同じくしてカグヤの目の前のアヤカシが銃を放つ。カグヤがカンフーアクションでムサシに蹴りを入れると、ムサシの目の前にいるアヤカシがカンフーアクションでムサシを襲う!そう……この二つの城は、ヤシャによって時空が合体させられた異様の城。ムサシは、相手がカグヤだと知らずに目の前のアヤカシを襲い、カグヤも相手がムサシであることに気づかず、アヤカシに攻撃する。このままでは相討ちで共に果ててしまう!そんな中、ガン鬼の銃を使いすぎたムサシの体に異変が!

で、gooの第21話あらすじは、


MUSASHI-GUN道- 第21話 「相討ち」
2006年9月3日放送 放送時間 … 09:30 〜
亜空間のバトルフィールドで対決するムサシとリョウゲン。その姿を不気味に監視して姿を消すウラシマ。一方、ロウニン、ユメ、猿飛佐助、デスペラードのもとへ瞬間移動してきたウラシマが現れ、4つ目の封印魂のある城へとロウニンたちを案内する。同じころ、カグヤとダンジョウも別の不思議な城にいた。だが2つの城は鏡で写したかのように、左右反対の全く同じ城だった。二つの城は、ヤシャによって時空が合体させられていたのだ。

なんと! こういう形で時空の歪みが解決されるとは! なるほど、知らなかったなあ、知らなかった。豆知識豆知識。