昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

クルクルラボ

バンダイナムコの全脳トレーニングと同コンセプトのゲーム「クルクルラボ」をプレイしてみました。違いとしては、

  • 全脳は15人→10人→5人の勝ち抜きで厳しいけど、クルクルラボは4人で3ゲーム分を競うので余裕あり
  • 全脳は難度低めの問題をたくさん解くけど、クルクルラボは低レベル段階から高難度の問題が出る
  • 全脳で名前に使える文字はANK6文字だけど、クルクルラボは漢字ありで4文字

ちょっとやってみた限りだと、こんなところかな。名前で漢字が使えるのは、QMAでも麻雀格闘倶楽部でもなかったので、なかなかいい感じです。QMA4では漢字使えるようにならないかな……無理か。