昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

BSOのほめぺげ・一般人の部屋、開設10周年おめでとうございます!

パソコン通信時代からお世話になっているBSOさんのページが、めでたく開設10周年を迎えたそうです。10年前といえば1997年。何やってた頃かなー、などと過去ログを見てみたところ、2001年以前のログはないではありませんか! 仕方ないので、PC-VAN時代の昔のログを漁ってみる……む、出てきた。せっかくだから、俺はこの赤のBSOさんの書き込みを貼り付けるぜ!(いみふめ)


#8190/8192 GM・GAME/総合案内
★タイトル (YTH31651) 97/ 6/ 7 20:36 ( 57)
ゲーム天国、愛・おぼえてますかぁ〜     BSO
★内容

 SSのゲーム2本買いました。

 ・マクロス愛・おぼえていますか

 いやー、懐かしいですね(笑)
 このゲームは、劇場版マクロスに沿ってゲームが進んでいきます。
 ビジュアルシーンも、劇場版の物を使っていたりしてます。

 最初のオープニングのVF−1の発艦シーンがいいっすね(笑)
 かっこいいです(笑)

 で、ゲームの方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あう(爆)(^_^;)
 ちゃんと変形しますし、おなじみのミサイルもバシュバシュ飛んでいきます。
 おお!凄い!!
 でも、肝心のゲームの完成度は、なんだかなーって感じで(^_^;)
 マクロミサイルを撃っていれば、簡単にクリアできます。
 物足りなさ過ぎ・・・

 そして、オープニング以外のビジュアルシーンも、なんかね・・・・(^_^;)
 追加カットもあまり気合いが感じられません。
 オープニングシーンで気力を使い果たしたのか!?

 マニア向け・環境用にどうぞ・・・(笑)(^_^;)ォィォィ


 ・ゲーム天国

 アーケードにも出ていたシューティングゲーム
 色々なパロディー満載のゲームです。

 SSに移植されて、パワーアップしてます(笑)
 スーチーパイなんかもそうなのですが、ジャレコの家庭用の移植って
気合い入りまくってて好きです(笑)
 他のメーカーも見習うように(笑)(^_^;)

 今回も、キャラ追加、デモ追加、ステージ追加と気合い入ってます。

 それにしても、声優のおしゃべりゲームになってしまっている(笑)(^_^;)

 ゲームの完成度の方も悪くありません。
 横画面モードでやると、やっぱりちょっとやり辛いところがあるんですけどね(^_^;)
 それは仕方のないところでしょう。
 高めの難易度もそのままです(笑)
 マクロスがゆるゆるだったので、こっちは熱いですね(笑)

 それにしても、追加されたデモといい、ステージといい…とんでもないっす(笑)
 コ○ミから、訴えられるんじゃないのだろうか?(笑)(^_^;)ォィォィ
 喧嘩売ってますね(笑)

 追加された、家庭用ゲーム機ステージなんてもう大笑いできます(笑)
 ときどきメモリ大戦・あなたにメロメロ(死語)ってなんだよ(笑)(^_^;)

 まぁ、買って損はしないと思います。はい(笑)
 ただ、シューティング好きな人向けですが・・・(^_^;;

                                BSO

SSがセガサターンの略である事なぞ、最近の若い人はわからんかもしれませんねー。ワシも年老いたものじゃわいズズズ(と茶をすする)。BSOさんのキホソは既にこの頃できていたのだな、と思う私でありました。