昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

よねざわいずみの温泉blog、閉鎖

鳴子関係の情報をいろいろと頂き、お世話になっていたよねざわさんのページが、閉鎖となりました。

そのために自分自身がすばらしい温泉に入りづらくなったり、温泉を守るみなさんの邪魔になってしまっては元も子もありませんので、廃止を決意いたしました。

との事ですが、

  • 混浴温泉を紹介する事により、混浴厨*1がそこに押し寄せ迷惑行為を行う
  • 温泉内で(マナーを守ってでも)携帯写真を撮り掲載する事により、マナーを守らない写真撮影者が出てくる

という批判が温泉板@2chであり、その結果だと思われます。

よかれと思って出した情報がよからぬ事に使われるというのは、本件に限らずあるかと思います。閉鎖は非常に残念ではあるのですが、そういう世の中ではやむを得ないのでしょうか……それにしても、混浴厨は許せんなあ。

*1:温泉に入るためではなく、女性の裸を見るために混浴温泉に来る輩