昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

1.5倍で50円♪

私が小学生の頃やっていたペプシコーラのCMに「1.5倍で50円 ペプシ♪」というのがありました。30代も半ば過ぎとなった今でも、なぜかこのフレーズは頭に残っています(こんな感じ)。

で、今日ふと検索してみたところ、↓こちらに

ペプシコーラに昔、当たりが付いていたというのは本当ですか?

普通買ってのんでたのは1.5倍で50円なんてCMしてた300mlサイズだったけどそれは最高50円だったと思う

あー、私以外にも覚えてる人がいるんだ、と思いちょっと嬉しくなりました。

↑画像もありました。youtubeで、動画が貼られたりすると、さらに嬉しいんだけど、さすがに無理か。