昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ミューズリを買ってみた

鳥のエサを食べよう! ミューズリ入門
ミューズリの種類と選び方

↑こちらの記事を読み、ミューズリというものに興味が出てきました。甘くないシリアル、といった感じのもののようですが、どんな感じなのかな、と。amazon

カントリーファーム ブレックファーストミューズリー

カントリーファーム ブレックファーストミューズリー

↑こちらが598円とまあ手頃(?)な価格なので、早速買ってみました。

なるほど、パッと見た感じ、かなりの地味さです。

皿にとってみると、これまた地味、食べてみると無味のポップコーンを押し潰したのにドライフルーツがちょっと入ったような感じ、ほんと地味ですが、まずいわけでもありません。私の場合「まあこんなもんか」と思いつつ紅茶飲み飲みポリポリ食べる事ができました。カロリー過剰にならずちょっと腹を満たすには、なかなか良さそうです。まずはこの1袋を食べてみてから、継続して食べるか止めちゃうか、考えてみようかと思います。

【追記】(2012/6/3)
あっさり1袋分を平らげたので、再度購入してみました。


「ブレックファースト」の他、今回は「フルーツナッツ」も合わせて買ってみました。こちらは635円で、「ブレックファースト」より37円高いですが、まあほぼ同じくらいといって良いでしょう。


表示を見ると、「ブレックファースト」はバナナチップがありナッツ系はなし、「フルーツナッツ」がバナナチップなしナッツ系あり、という違いでした。食べてみるとナッツ系の甘みがあり「ブレックファースト」よりは少し食べやすいかな、といったところでした。

エルサンクジャポン 有機シリアルハイファイバー プレミアム 480g

エルサンクジャポン 有機シリアルハイファイバー プレミアム 480g

近所のスーパー(ヨークベニマル)でシリアルコーナーを見てみたところ、なんと!↑のミューズリが900円で売っておりました。田舎のスーパーで買えるほどメジャーな商品だったのか‥‥知らなんだ。けっこういい値段ではありますが、フルーツが多く入っていて食べやすい、ようです。