昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

楽天ゴールデンイーグルス・初観戦

つーわけで、行ってきました。感想なぞを箇条書きでいきます。

  • 寒さ対策に暖かめの上着を着ていったはいいのですが、雨で濡れてそれから冷え込んだので、試合終盤はかなりキツかったです。雨が降りそうな時は、合羽持参すべきだと実感しました。
  • フルキャスト宮城球場は、昨年までの県営宮城球場と比べぐぐっと立派になっておりました。昨年は、選手の名前が手書きだったんだよな……などとしみじみ思ったり。昨年2回観戦しておいて正解でした。
  • ビールは売り子さんが来ましたが、それ以外は球場外にある屋台みたいな店で買わないとなりませんでした。半券持って出入りするわけですね。悪い事する奴とか、出そうな気もするけど……大丈夫なのでしょうか。
  • 観客は、7回の表だか裏だかにあった発表で、9,300人だそうです。一場が投げるというのに、1万人も来ないのか……とはいえ、一塁側(ダイエー側)はガラガラだったし、まー仕方ないのか。
  • ダイエー側、人は少ないくせに応援はとても力強かったです。楽天の応援は、人が多くても統一性がなく、ちょっと盛り上がりに欠けた感じです。
  • 試合自体は、一場がよたよたながらも何とかなるかと思ったら、5回についに捕まってしまいました。一場くらいの選手でも、勝ちを意識するとやっぱり動揺するんかな、などと思いました。
  • 打席の方は、1回に3点取って「凄いじゃん!」と思ったら、そこから8回までずっとヒットなし……9回にヒットが出て、本当に良かったです、はい。

また見に行こうかと思います。今度は1人だと寂しいので、誰か誘うかな?