昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

東北楽天vs広島 振替試合観戦

今季、通常月曜日にプロ野球の試合はないのですが、昨日(日曜)の試合が雨で中止になったせいで、今日振替試合が行われる事になりました。割引料金で観戦できるという事で、会社帰りに球場に直行し、観戦してきました。

<よかったこと>

  • 福盛の投球が3イニングも見られた
  • ロッピーシート*1で観戦。後ろ側だけど、けっこうよく見えた
  • 佐竹の守備はうまかった

<わるかったこと>

  • 来て早々(3回裏に球場着いた)、先発投手が変わっていた
  • 主砲・フェルナンデスもなぜかいなくなっていた
  • 打率の高いリックの守備は、トレーシーよりマシ程度だった
  • 河本が二死二・三塁で登板、四球1つ出して降板。何しに出てきたか、わけがわからなかった
  • 守備がうまいと思った佐竹は、打率が2割を切った
  • 途中、雨が降ってきた
  • 延長ぎりぎり12回まで観戦し、12回表にしっかり点取られて負けた

まあ今の楽天ならこんなもんか。明日は仙台でやる2軍戦で、岩隈が投げるという話。また見に行こうかな……

*1:今季より新設された内野席