昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

AirH"

今回の旅行では、ThinkPadX31とAirH"対応のPHSを持って旅行に行きました。各所でAirH"を試してみたのですが、

  • サンライズ車中……△
    • 東京から横浜までは何とかつながりましたが、それ以降はほとんどダメ。停車中だけ使える、って感じかな。パソコン自体もちょっと不安定だったから、それが原因というのもある程度あるかも。
  • 徳島の海岸……○
    • とある理由(謎)でちりめんが名物の某徳島県の海岸に行ったのですが、ちゃんとそこではつながりました。山のない平地なので、環境的にかなり有利なのかも。
  • 奈良の山近くの住宅地……×
    • 大阪中心部から1時間以内で行ける奈良の某所でも試してみましたが、こちらはアンテナが立ちませんでした。山のふもとだと、電波を受け難いとか何とか。

とまあ、こんな感じでした。ThinkPadX31がちと不安定だったのがテストとしては問題でしたが、なかなか面白い結果だったなと思います。今度は、もうちょっと軽いパソコンをどっかでゲットして、試してみたいところです。