昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

Windows再インストール

旅行中からThinkPadX31の調子がおかしくなったので、Windows2000を再インストールする事としました。Win98時代はけっこう頻繁にOSを再インストールしていたものですが、Win2Kになってから順調で疎遠になっておりました。「さすが9x系とは違うなあ」と感心していたのですが……甘かったです(汗)。とよきちさんがXPを何度も再インストールしているという話を読んで「NT系のOSでそんなに苦労するなんて、よっぽど変な事でもしたのかしらん」と思ったのですが、一ヶ月も経たないうちに自分もやる事になってしまい、自分の先の読めなさぶりをちょっと恥ずかしく思う次第。

X31はUSBのCD-ROMから起動できるので、再インストールの作業難度自体はけっこう低いのですが、ハードディスクの再フォーマットやらWindowsUpdateやら、時間はけっこうかかります。休日のながら作業なら良いのですが、平日だとややキツいですね。とりあえず無事終了しましたが、しばらくはやらずに済ませたいものです。