昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ジャンクとプレミア

週末、友人S氏が仙台に遊びに来ました。車で来たので、古本屋とかゲームショップとかハードオフとか、そのあたりをふらふらと回ってきました。そこでちょっと驚いたのは、ハードオフ某店にキョーワインターナショナルのアーケードゲーム基板を遊ぶコントロールボックスがジャンクコーナーで売られていた事。私がまだ学生時代、ゲーム基板で遊ぶのは金持ちゲーマーにのみ許されたあこがれの存在……だったような気がします。それが今やジャンクコーナーへ……アーケードゲーム自体の価値が下がってしまったのとエミュレーターの存在で、すっかり一部の人の趣味になってしまったようです。PC-VANでお世話になったIさん、今どうしてるのかしらん。まだ、基板の同人誌出してるのかな?

某ゲームショップでは、以前より探していたスーパーファミコンソフト「美食戦隊薔薇野郎」が\10,500-で売っておりました。こりゃぼってるな……半値くらいになったら買ってやろうかと思いますが、まあならんだろうな(汗)。普通の店で、継続して探す事にしよう……。