昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ポップンミュージック11

今日は、久しぶりに会社帰りにゲーセンに寄りました。特にやりたいゲームがあったわけでもなく、ふらふらと店内を見て歩いたところ、「ポップンミュージック」の11がありました。ポップンミュージックは、1〜3くらいまではそれなりに遊んでいたのですが、レベルがついていかなくなり、しばらく遠ざかっていたのでした。久しぶりにプレイしてみるか……というわけで、コインいっこいれました。

曲があまりにいっぱいで、何を選んでいいかさっぱり……と思っていたところ、2曲目の中に「グラディウス」のアレンジがあるではないですか! これは懐かしい……というわけでプレイ。クリアはできませんでしたが、なかなかいい出来で、また遊びたいな、と感じました。これで、モアイステージの曲がちゃんとあれば、なお良かったのですが……。

グラディウス系の曲といえは、ライフフォースの曲が個人的には好みなのですが、これはさすがにポップン化はされないだろうな(笑)。