昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

夏の味覚

おととい仙台に来たS君からもらった、おみやげのゴーヤを食べました。どう食べるかわからないので、ゴーヤチャンプルの作り方をインターネットで調べてみると、

  • ゴーヤを切った後塩もみして苦味を抑える。塩茹ですると、さらに抑えられる。
  • ゴーヤと豆腐と肉と野菜を炒める
  • とき卵をかけできあがり

のようで、苦味に弱い私はホイホイゴーヤを塩茹でしちゃったのであります。出来たものを食べたところ、それでもけっこう苦め。そのまま食べたりしたら、いったいどうなっていたのだろうか(汗)。