昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

えろげー主題歌の値段など

萌え萌えジャパンさんでは「最低でも50万円」という表現がされていますね。100万円というのは「プロに頼む」のであればそんなに高くはないのかも……ただ、同人でやるなら同人レベルの相手に頼むのがふつうであって、100万円というのはまあふつうではないのでしょう。それにしても、ぺったんもえさんはアンテナ高いなあ(感心)。

「持っていたい」という欲求に対しては、確かにEGGのシステムでは満足できないでしょうね。ただ、私の場合「昔、雑誌等に紹介されていて、遊んでみたいなあ……と思いつつ(当時)金がない・店がないので遊べなかった、残念だ」という思いを解消する事を期待しているので、これで十分かな、と。私みたいな期待が十分商売になるかは、さっぱりわかりませんが(笑)。

98x1時代のゲームといえば、窓95が発売されてからしばらくしたら、ベタ移植(16色のままだったり)の窓版がいろいろ出ましたね。あのへんは「費用かかってないなあ」と思ったものの、けっこういい値段つけてたような記憶が。移植されなかった作品で今出してもウケそうなものというと、いったい何だろう……。