昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ファイナルロリータ・やっとクリア

id:saotome_rnmさんに「詳しくはid:ikasukeさんの日記を参照していただければ」と振ってもらったので、ちゃんとプレイする事にしました(笑)。

こないだリンクしたページより、もっと詳しい攻略ページがあったので、まずはこちらから。

習慣!ゲーム微妙さんのファイナルロリータ攻略

パラメータの配分、アイテムの取る順番まで、詳しく解説されております。私は食料を先に全部取ってしまい、体力が足りなくなってしまいました……。ここの通りにプレイすれば、SCENE1は特に問題なく進めるかと思います。

ちなみに、元々「ランドセル」となっていたところは「バックパック」、「オソウ/イタメツケル」は「スル/ジンモン」になっています。これが「現在の倫理基準に合わせて、若干の変更を加えた」の正体のようですね。ちなみに、出るねーちゃんの年齢表記もありません。

SCENE2では、私は体力が足らなくなったため戦闘なしでアイテムだけを拾い、SCENE3に向かいました。戦闘しないと体力以外のパラメータは上がらないわけですが、SCENE3の最初の戦闘でもギリギリなんとかなりました。クリアだけするなら、戦闘する必要はなさそうですね。

その後、セックス勝負になるわけですが……こんなの、攻略読まないと絶対わからないと思います。テンキーでてけてけ入れてみたら、なんとか"YOU WIN!"のメッセージとF1キーでずっこんばっこん(笑)が拝めましたが、これで終わりなんかな? タイトルに戻るとか、そういうのは特にありませんでした。

終わってみると、ちょっと空しい風が私の心を吹き抜ける……思い出は、きれいなまま心に残しておくべきだったのでしょうか。