昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

漫☆画太郎SHOW ババアゾーン(他)

映画「地獄甲子園」に続く、漫☆画太郎原作の映画「ババアゾーン」、WOWOWで放送されたのを録画してもらって、やっとこさ見ました。

大爆笑した「地獄甲子園」の併映作品「ラーメン馬鹿一代」的なノリを期待していたのですが、それに比べるとちょっとトーンダウンかな、という心象です。画太郎的なループネタは多用されていて、それなりに笑えはするのですが、ちょっとテンポが悪いなあと思うところも多々ありました(特に「楽しい遠足」)。ここの評価はちと辛口かな、とは思いますが、言いたい気持ちはわかります。

地獄甲子園では「泰造パンチ」(画太郎作品私のNo.1お気に入りキャラ)が出なかったのが非常に残念でしたが、こちらでも「そんなかお にあいませんよ **さん さあ わらって」の踊りがなかったのが残念でした。まあ、根岸さんが全裸になって踊れとは言わないけどさあ(笑)。

なんか悪口ばかりになってしまいましたが、ハデヘンがちゃんと音楽で聴けた事など、いいとこもありました(いいのか?)。心の広い画太郎ファンの方なら、見てみていいかと思います。