昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

小さな旅ホリデー・パス

今日は、小さな旅ホリデー・パスを使って、仙台→小牛田→新庄→山形→仙台とぐるっと回ってきました。山形新幹線に乗ったのは今回が初めてでしたが、緑の車内に余裕のある座席、なかなか良かったです。

昨年末には歩きはしたものの通過だけだった、川渡温泉共同湯、馬場温泉にも入ってきました。川渡温泉は、硫黄臭で緑色に濁って、入るともわーっと湯の花が舞い上がってくる、なかなか良い感じの温泉でした。加水していても熱かったので、熱い湯に弱い人は厳しいかもしれませんけど。馬場温泉は、旅館の湯、共同湯と両方に入ってきました。どちらもにおいは似た感じなのですが、共同湯の方は入ると身体中にアワアワが! 私の好みとは少し違いましたが、温泉オタクなら一度は入っておくべき温泉だな、と思いました。

あと、年末に高友に泊る際、2chでいろいろ情報を頂いた523氏……もとい米沢泉美さんとお会いする事ができました。予想に反した長身で、ちょっと声をかける際びびってしまいました……いきなり声をかけられて、彼女の方も驚いたでしょうね。隆陽館は良かったそうで、何よりです。次に東鳴子に泊るならいさぜんかな?と思っていましたが、初音旅館もいいかなあ……。