昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

炙りチャーシュー丼

通勤路にある吉野家で「限定メニュー」として出ていたので、試しに食べてみました。チャーシューが何枚も乗って、高菜もついてなかなかおいしそうなのですが、「牛焼肉丼」のように「一度作ったのをあたため直しました」感が強くて、ちょっとがっかりでした。牛丼は煮込むところにうまみがあるわけで、あたため直しじゃなくて「煮込んだ」新メニューを期待したいです。イカ大根丼なんて、ダメかな? イカと大根煮たやつって、私大好きなんですが……。

ところで、「炙りチャーシュー丼」でgoogle検索すると、面白いまでにblogばかりが出てきます。限定メニューだから公式には載らないわけで、blogの軽いネタとしては最適(?)だろうから、こういう事になるのかな。あと、Wikipediaの「吉野家」は、異様に詳しくて凄いなとちと感心。