昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

X31のキーボード

東京に着いてから、用事までちょっと時間がある(というか作った)ので、その時間を使って秋葉原でお買い物をしてきました。

私は現在メインでThinkPadX31を使用しているのですが、かなりキーボードを酷使しているせいか(?)、キーの表面の印刷がかなり消えてきてしまいました。IとOが全く見えず、A・S・E・K・Nが半分消えてます。で、新しいキーボードを物色しに、ThinkPad系の品揃えが良い若松通商に行ってきたのでした。

英語・日本語キーボード、共に1万5千円とけっこういい値段、「ちょっと高いな〜」と思っていたところ、なんと韓国語キーボードが7千円とほぼ半値! 「印刷してあるハングルを無視して使えば、英語キーボードとおんなじだ!」という判断により、さくっと購入。今週中にでも付け替えてみようと思います。