昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

小型自動二輪(AT限定)・1回目教習

入校手続きはだいぶ前だったのですが、やっとこさ1回目の教習を受けました。

最初にスクーターの機構、発進の時の確認のやり方を簡単に説明された後、実際にコースを指導員の運転にくっついて走る事となりました。今まで乗っている原付よりはちょっとパワーがありましたが、基本的にはほぼ同じで、運転自体は特に問題なし。連続でUターンする練習をした後、基本のコース(普通に1周→クランク→一本橋→S字→高速走行後急停止→坂道→元の周回道)の説明を受け、後は時間までそこを走ってください、と言われてぐるぐる回っているうちに終了しました。後から注意を受けたのは、一本橋でゆっくり走り過ぎて落ちた時「身体のバランスを保ってください。スピードはもう少し速くてもいいですよ」と、急停止で「小型の場合、もう少し手前で止まってください」と言われた2つ。まあ、大筋問題なかったようで良かったです。

次回は、シミュレータとの事。何するんじゃろ……、まずは予約を取らないとならんのですが、最終講習(19時)の後は予約ができないとの事。明日、会社終わったら予約だけでも取りに行かないとなあ。