昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

オタクを襲う“モテの魔の手”とは!?

電波大戦

電波大戦

実家近辺では売っていなかった↑この本、仙台ではあっさり入手できました。さすがジュンク堂

オビの文面を引用すると、


オリは、モテの魔の手から己を守る=「護身術」を極めるための修行の旅に出た! 竹熊健太郎博士、岡田斗司夫閣下、滝本竜彦きゅん、倉田英之先生からの教訓を胸に、一刻も早く護身を歓声させなければっ!女はおっかねえ、女は信用できねえ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

というわけで、竹熊健太郎岡田斗司夫滝本竜彦倉田英之の四氏への、「オタクと恋愛」をテーマとしたインタビュー本(というか何というか)です。オタな属性持ちで、インタビューを受けた4人に知識・興味のある方なら、楽しめる本かと思います。2ch的しゃべりが多いので、引く人は引いてしまうかもしれませんが……。私はサルまん好きな人なので、竹熊博士の項が読み応えあって良かったです。オクラホマ美樹子先生萌え(こらこら)。あと、スタジオオルフェの倉田氏はよく知らない人なのですが、インタビューはかなり面白かったです。R.O.D.、見てみようかなあ……。

関連かどうかわからないけど、こちらも面白かった非モテMAP。私の場合、『目指せタモリ倶楽部派』でいきたいと思いつつ、『ラブハラ被害者派』的な部分をちょっと持つ、というところでしょうか。