昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

モテ肯定派と否定派

http://d.hatena.ne.jp/maroyakasa/20050920#p1

こちらの内容、およびコメント欄が面白いです。いかに、モテ肯定の人と否定の人が別の世界を生きているかを感じますね。覚悟氏の示した、


[喪男ジェダイ派が生まれるまで]

1.容姿が醜いなどの理由で女性から侮蔑や差別を受けた(モテなかった)
  ↓
2.モテなかった故に一歩はなれた地点で、他者の恋愛を観察する機会が出来た。
  その中でドロドロした欺瞞、エゴ、他人を踏みつける行為を目の当たりにした。
  ↓
3.また、恋愛資本主義者の容姿至上主義、拝金主義に基づいた自分(モテナイ男)と
  イケメン達の扱われ方の格差をいやというほど見せ付けられた。
  ↓
4.己が傷つけられる事で、罪の無い人を理不尽に踏みにじる行為の醜さを強く学んだ。
  すなわち道徳の大切さに目覚めた(モラリストとなった)
  ↓
5.今まで憧れた恋愛だが、なんだ奴らのあの醜さは!!
  これが恋愛の正体ならば、むしろモテタクナイ!!
  ↓
6.そして喪男派閥表によるところのジェダイ派へと辿り着いた。

 ですが、私の場合1〜3の度合いが比較的小さかった(中学では嫌な目に会いましたが、高校は男女別学、大学もほぼ野郎ばかりのところに行きました)から、ジェダイ派にはならず、「恋愛以外の生き方を探そう」というめざせタモリ倶楽部派を志向しているのだと思います。

ぜんぜん関係ないですが、非モテ系のページをふらふら見ていたら、なぜかどす恋ジゴロ話題が……。今だったら、琴欧州普天王が平松氏によってどう描かれるかがぜひ見たい。また、どこか別な雑誌に引っ越して、続きを描いてくれないものかしらん。