昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ヒストリエ

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(2) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(2) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)

どこぞでシグルイと並べて褒めてあるのを読み、3巻まとめて購入しました。「寄生獣」で見られる乾いた残酷さ(読んだ人ならわかってもらえると思います。シグルイで描かれる残酷とは、また別なもの)が本作でも出ていて、なかなか良い感じでした。ただ、私は世界史(西洋・イスラム史)にはほとんど詳しくないので、読んでて内容についての理解度が足りないのではないか、という気持ちにもなりました。QMAでも世界史関係は弱いし、今からでもちょっと勉強するかなあ……。