昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

大賢者玖段→青銅賢者初段

  • 1回戦落ち…4回
  • 2回戦落ち…7回
  • 3回戦落ち…7回
  • 4位…3回
  • 3位…2回
  • 2位…2回

ぱんぱかぱーん、やっと金属賢者になれました。長かった……、せっかくだから、現在の正解率も出してみます。

総合ノンアニスポ芸能雑学学問
総合59.8558.8563.8457.4552.2563.1463.87
○×71.9773.3371.1169.8972.9273.3375.76
四択63.6655.5662.5062.9654.3977.7866.67
連想75.1277.7877.7866.6770.3788.1076.92
並替60.6958.8276.2851.8551.1163.4961.24
4字52.6353.3369.7047.6238.1054.1758.97
タイ46.5843.6846.6737.8437.7254.2956.00
キュ62.8266.6768.8959.4260.3262.2263.64
エフ67.1163.4974.3666.6752.7873.9171.11
線結60.5062.0767.5659.1744.7670.1856.67
多答43.7553.3337.8844.8719.0545.8366.67
順番53.9952.3847.2254.1754.3959.2656.25
R159.1653.6250.8864.2556.3251.5268.33
R262.1762.8275.0039.2243.9473.9164.34
R360.0055.5674.3657.9745.6156.6763.64
R458.0154.5550.0055.0060.8765.2861.11
R561.3865.0855.9569.3358.5057.1468.00

総合正解率は、60%を切ってしまっています。鍍金賢者と言われても、まあしゃーないかといった感じですね。アニゲ・雑学・学問はすべて63%で大差なし、スポが57%でやや悪い、芸能が52%で足引っ張ってます(汗)。

ランダム系では、

  • 70%台……アニゲ2・3、雑学2
  • 60%台……スポ1、芸能4、雑学4、学問1〜4
  • 50%台……アニゲ1・4、スポ3・4、芸能1、雑学1・3
  • 40%台……芸能2・3
  • 30%台……スポ2

とまあこんな感じ。私はオタクな人なのでしょうが、漫画・ゲームに偏ってるのが明確に出ましたね。芸能4よりもアニゲ1・4が低いのには、自分でもびっくりです。学問、自分では強いつもりだったのですが、思ったほどたいした事がありません(汗)。学問1・2・4は西洋系、3は天文・地学系がさほど強くないのが響いているようです。

形式系では、並び替えが全般に低いです。ドラゴンの選択で頻繁に選ばれるから……だと思います。一番正答率の高い形式は連想となりましたが、こいつで稼ぐのは難しいでしょうねえ。それにしても、芸能多答の19.05%っていったい……(汗)。

青銅賢者昇格とほぼ同時に、先生も全員開く事ができました。画像を載せときます。

これからは、予習で何を狙えばいいのやら……ノンジャンルを全部★5にするとか狙えば、気長に楽しめるかな?