昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

ソユー須賀川店にてQMA録画

週末は、SOYU ENTERTAINMENT STUDIO須賀川店に行ってきました。ここは東北地区最南端のQMA設置店という特徴があるのですが、他に南東北唯一の録画可能なお店でもあります(なぜか仙台ではやってる店がない)。以前、ちょこっと行った際に録画を試してみたのですが、その時は残念ながら失敗してしまい、今回改めて挑戦してきたというわけです。


センターモニターのとなりにある台(4機目)が、録画台となっています。行った日は、なかなか開かずに大変でした(汗)


この白いのが録画メディアを入れるところです。手順としては、

  1. メディアを入れる
  2. しばらく待つ
  3. 開始時に、録画開始/停止ボタンを押す
  4. 赤いランプがついたら録画開始、しばらくすると赤点滅になるが問題なし
  5. 終了時に、再度録画開始/停止ボタンを押す
  6. ランプが激しく点滅する。それが終わったら抜き取り、終了

と、こんなとこです。録画終了後、同じメディアを入れたまま再度録画を開始しようとすると、前のを消して上書きしてしまうようなので、録画開始/停止ボタンは連打しないのが吉です(汗) 今回、帰宅してちゃんと動画が録れてるのを見て、ホッとしました。


せっかくだから、録画した踏破達成動画をgifアニメ化してみました……って、誰も喜ばないかな?(笑)