昭和46年生まれのデブおっさんが、思いつくままに一部の人にしか価値のない記事を書くブログです。
おすすめ記事の一覧はabout参照、いにしえのアーケード脱衣ゲーム「ザ・野球拳」についての記事はこちらです。

鳴子温泉とUQ WiMAX

市街地近郊でしか使えないと思っていたUQ WiMAXですが、5月になって

宮城県大崎市鳴子温泉築沢周辺
宮城県大崎市鳴子温泉新屋敷周辺
宮城県大崎市鳴子温泉鬼首周辺

と、鳴子温泉川渡温泉でも使えるようになりました。実際に温泉旅館名の住所で検索してみると、

鳴子温泉
○〜△:ホテル滝嶋、岡崎荘、東多賀の湯、西多賀旅館
△:東川原湯、鳴子ホテル、鳴子観光ホテル
×:姥の湯、農民の家、すがわら

川渡温泉
○〜△:藤島旅館、越後屋旅館
△:隆陽館
×:中鉢温泉

とまあ、こんな感じです。“○”はないのかよ?といろいろ住所を入れてみると、大崎市役所鳴子総合支所は“○”でした。役場近辺がエリアに入った、という認識で良さそうです。ひとり旅行で、旅館でゴロゴロネット、という私のようなナニなお客は、ホテル滝嶋狙いが良さそうに思えました。ビジネスプランがあるから、一人客でもOKそうですしね。